友の会

 石水博物館では、友の会への入会をご案内しております。友の会にご入会いただきますと、展覧会を無料でご覧いただくことができる特典をご用意しております。

 皆様のご入会をお待ちしております。

●会員特典

対象者個人
年会費3,000円
会員証1枚発行(記名式)
有効期間入会日の属する月の翌年同月末日まで
入館料会員証提示により本人無料
招待券展覧会招待券2枚進呈(有効期限1年)
その他当館が発行する図録を割引価格で購入できます。
賛助会

 石水博物館は、文化財を収集、保管し展覧会等を通じて広く皆様にご観覧いただくことによって、地方文化の向上と学芸の進歩に寄与することを目的に活動しております。

 当館の所蔵品は、江戸時代に伊勢商人の豪商であった川喜田家の旧蔵資料が中心です。また、同家十六代当主であり、陶芸家としても知られる川喜田半泥子の関連資料も多数所蔵しております。当館はこれらの文化財を広く公開して多くの方々に親しんでいただけるよう努めてまいります。

 博物館を運営して展覧会を開催していくためには多額の費用を要します。つきましては当館の活動の趣旨にご賛同いただける個人・法人の皆様からのご支援・ご支持を賜りたく賛助会を設立いたしました。充実した文化活動を続けていきますうえで、皆様のご支援が大きな支えでございます。

 是非、この機会に賛助会にご入会いただき、石水博物館をご支援いただきますようお願い申し上げます。

●賛助会費と特典

 賛助会員個人賛助会員法人
対象者個人法人
年会費1口 10,000円1口 100,000円
会員証1枚5枚
有効期間入会日の属する月の翌年同月末日まで
特典入館料 会員証提示により無料
(本人+同伴者1名)
会員証提示により1回につき
5名まで、何回でも無料
招待券展覧会招待券4枚進呈
(有効期限1年)
展覧会招待券10枚進呈
(有効期限1年)
2口目
以降
2口目以降は1口当たり
4枚の招待券の進呈のみと
させていただきます。
2口目以降は1口当たり
10枚の招待券の進呈のみと
させていただきます。
その他当館が発行する図録を割引価格で購入できます。

※賛助会の年会費は、特定公益増進法人に対する寄附金として税制上の優遇が受けられます。

入会のお申し込みは

1来館の場合

当館1階受付カウンターまでお越しください。

その場で入会手続をいたします。

2振込の場合

パンフレットについている入会申込書に所定の事項をご記入の上、切手を貼りお送りいただくとともに、入会申込書下欄に記載の会費振込先銀行又は郵便局の口座番号まで振り込んでください。入金を確認しだい、会員証をお送りいたします。

※恐れ入りますが振込手数料はご負担ください。

※パンフレット(入会申込書)をご希望の方は、「お問い合せ」ページからご請求ください。

継続の場合は

継続してご加入いただく方は、時期がまいりましたら事務局よりその都度ご連絡いたします。

※お申込みの際にご記入いただいた個人情報は、友の会並びに賛助会関連事業をお知らせする目的のみに利用し、目的外の使用はいたしません。

PDFICON会員に関する規程をご了承ください。 

公益財団法人 石水博物館

〒514-0821 三重県津市垂水3032番地18

Copyright © 2011 Sekisui Museum All Rights Reserved.